望まない体験やトラブルを人生のギフトに変える方法

石垣島、梅雨明け宣言はまだされていないものの

晴れ間が広がり、空気感はもうすっかり夏。

昨日は、友人の愛犬を乗せてサバニで大海原へ。

ビビりな性格のワンちゃんは、ブルブル震えていたけれど苦笑

キラキラ光る海に出ると、気分爽快!

予期せぬトラブルに見舞われること。

人間関係で嫌な思いや不快感を感じること。

自分の思い通りにならないこと。

生きていれば、きっと誰にでもあることですよね。

実は私もつい最近、仕事上でのトラブルがあったばかり。

何でこんなことになってしまったんだろう。

何がいけなかったのか。

当初は、ものすごく落ち込んでやるせない気持ちになり

自分を責めてしまったりしていました。

でも、起きていること全てに意味はあって

見るべきなのは、相手ではなくて自分の内面なんですよね。

これは、ありとあらゆる人間関係で絶対的なこと。

相手のせいにしたりしてしまがちだけれど

とても大切なことを学ばせてもらい

気がいて成長するチャンスをもらっているんです。

妬んだり、いつまでも怒ったり、悲しむことに

ずっと浸っているよりも

その出来事を通じて

何を学んだのか、どうしていけばいいのか。

自分の中にあるどんな感情が、その出来事として現れたのか。

内面と向き合うことがとても大切。

ピンチやトラブルは、自分が成長するための大きなチャンス。

その時は辛かったとしても、向き合うことで

必ず人生のギフトとして何倍にも大きくなって帰ってくるはず。

ベタ凪で鏡のように美しい海&私の母

旅の中でコーチング&カウンセリングがついた

沖縄離島プライベートリトリートに来てみませんか?

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP