夏至、2023年の上半期を振り返る

今日は、夏至。

1年で最も日が長く、太陽のエネルギーに満ち溢れた日。

この日に合わせたかのように梅雨明けした石垣島。

キラッキラの太陽が眩しく、夏の訪れを感じています。

朝日を浴び、海でひと泳ぎしながら迎えた夏至

今日から、2023年も下半期のスタートですね。

そして夏の始まり!

年末までも、あっという間だろうから

今年中にやっておきたいことや、願望を改めて見直し

書き出してみるのも良いタイミングです。

上半期にできたこと、達成できたこと、印象に残っていることも

合わせて振り返ってみると良いかもしれませんね。

私個人として、冬から振り返ってみると

2月に初めての八ヶ岳スノーシューリトリートや

厳冬期の富士山新婚旅行に行ったり

3月には、新潟県 妙高高原スノーキャンプで

初めてのクロスカントリースキーでたくさん転んで笑

雪の上で眠るという体験も。

サバニに乗る機会がぐっと増えて、プライベートでも

お仕事でもたくさんサバニに乗せてもらい、

海の楽しみ方がまたひとつ増えました。

5月には、沖縄本島で発酵ヨガリトリート開催。

再会や新しい出会いにも恵まれて、心に残るリトリートに。

そして、サバニ結婚式&パーティー。

大切な人達の愛に包まれ、心に残る1日となりました。

山梨の古民家にご縁があり、2拠点生活もスタート。

夏の間は、石垣島にいることがほとんどだけど

冬は、山梨で生活することも増えていく、予定です。

ここには、書ききれないけれど

今年はリトリートで、新しいご縁がたくさん繋がり

ひとつひとつの出会いにも感謝。

2023年、下半期も流れはきっと早いだろうから

やりたいことをやろう。

会いたい人に会いに行こう。

素直に自分を表現していこう。

あなたにとっての上半期は、いかがでしたか?

今年が終わる頃、どのような自分で在りたいですか?

自分を知って潤す旅へ。

旅の中で、自分のことを知って深めていく

カウンセリング込みのプライベートリトリートです。

↓↓

沖縄離島歩ヨガリトリート受付中

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP