屋久島ヨガリトリート開催しました!

3泊4日間の屋久島ヨガリトリート。

おかげさまで無事に終了致しました!

リトリートの様子や、屋久島の雄大な大自然と雰囲気を

お届けしていきますね。

あなたにも屋久島のパワーが伝わっていきますように!

今回のリトリート宿泊先は、エコビレッジApeluy。

ホテルではなく、屋久島に住む人々の暮らしや生き方

身近な生活を体感してもらいたくて。

自給自足的な暮らしをされているファミリーが営む素敵な宿

初日は、雨だったので室内で雨の日ヨガ。

屋久島は雨がとてもしっくりときて心地良い島。

ザーッと降る雨音がBGMとなり、体内や脳へと響いていく。

雨の日ヨガは、リラックス効果抜群。

リトリート中のお食事は、全てお宿でお任せしていたのですが

毎回、想像を上回る素敵な食事を用意して頂いて大満足。

初日の夕食の様子。

バナナの葉っぱをお皿代わりにしてオシャレな食卓。

翌日は、屋久島の森と光の世界へとご案内!

島をぐるっとドライブしながら森へと向かいます。

大きな虹が見えたり、壮大な海が広がってまるでハワイ島。

西武林道を通って森へとドライブして行くと

たくさんの猿と鹿に出会えます。

猿が可愛すぎて、ツボにハマりいつも大興奮してしまう笑

猿も鹿も、間近で見ることができます。

他に誰もいない森の中へと入らせていただくと、

そこはまるで天空の城ラピュタ。

巨大なガジュマルと巨石、動物たちが生きている。

森を抜けると、爽快な風が吹き抜けて海と川の世界へ。

キラキラ光る海が一望できる。

お楽しみのお弁当タイムは、川のほとりで。

ハイキングした後のご飯は美味しさ倍増、ですね!

お弁当はこんな感じ。

主人のお友達がやっている自然食品のテイクアウト弁当。

昨年に続き、今年もこちらでオーダー。

森、海、川、そして締めくくりは温泉へ。

屋久島は何と言っても温泉があるのがやっぱり大きいと思う。

山や森のに入った後の温泉は、至福のひと時。

屋久島の大自然をフルに体感して、リフレッシュできた1日。

リトリートの続き、リポート続きます!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP