2022年12月末までにやっておきたいこと

3年前に黒島と石垣島ヨガリトリートに来てくれた恭子さん。

今回は石垣島へご旅行でいらしていて、3年ぶりの嬉しい再会!

近況話と、変わらぬ明るいお人柄に癒されました

2022年は、あなたにとってどんな年でしたか?

新しい年を迎える前に、やっておきたいこと

(私が今していること)をご紹介しますね!

①ファスティング

ファスティングは定期的に行っているのだけど

1年の最後、年末のこの時期にやるのは特におすすめ。

食べないなんて耐えられない!と思うかもしれませんが

私はファスティングは自分への愛情だと思っていて。

食べたい物がいつでもどこでも手に入る日本に生きている

私達はついつい食べ過ぎてしまいますよね。汗

私も旅や出張も多いので、旅先ではその土地の美味しいものを

思いっきり気にせず楽しんでいます。

広島のお好み焼き、また食べたいな〜

その分、リセットとしてファスティングをするのが

身体に合っているみたい。

軽くなるし、むくみも取れるし、お肌もキレイになる。

乱れた食生活の見直しとリセットにもなりますよ。

色々な方法があるけれど、私は酵素ドリンクでやっています。

1〜2日のプチ断食からトライしてみても良いかもしれませんね。

②2022年の振り返りと2023年の願望を書き出す

今年1年の振り返りの時間を取ることも大事。

手帳を見ながら、達成できたことや変化を書き出してみる。

2022年にやりたいこと、として年初に書き出していたことと

照らし合わせてみると、以外と叶っていることに

きっと気がつけるはず。

全部その通りになっていなくたっていい。

予想外のことが起きたり、思わぬ展開があったり。

それが人生、ですよね。

だけれど、こうやって生きていきたい!と

意図することはとても大切。

2022年の振り返りが済んだら

2023年のやりたいことや願望も書き出してみて下さい。

あっという間に過ぎ去る年末だからこそ

是非やっておきたいことです。

あなたにとって今年1番の出来事は何ですか?

自分の時間を確保して、振り返ってみて下さいね!

自分のことを知って、2023年ステージアップしたいあなたへ。

石垣島と黒島でプライベートヨガリトリート受付中です。

↓↓

沖縄離島プライベートヨガリトリート

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP