これからのパートナーシップについて

こんにちは!

旅するヨガリトリートあきこです。

2月とは思えない爽やかな陽気が続いた石垣島。

凪の海で水中散歩をしながらのんびりサンセットタイム

今日は,これからのパートナーシップについて。

書いてみますね。

フリーランスでヨガリトリートを始めてから3年。

やりたいこと,好きなことを形にしていくために

とにかく自分に集中して走り続けたこの3年間。

人生のタイミングもあったけれど、ありがたいことに

動けば動くほど、実績も人もついてきてくれた。

もちろん、たくさんの人の助けがあったから。

私は何か一つのことに集中すると、男性並みにバリバリ働き

少し近寄り硬いイメージもあったかもしれない。

今のまま自由に旅するように仕事を続けるか。

でもそれには、子供を産んだり育てたりすることは

諦めなければならない。

という想いが私の中にずっとありました。

結婚して子供を持ったら、今のように自由に仕事したり

好きなことができなくなってしまう、という想い。

けれど、仕事も結婚も子供を持つことも。

女性であることを全て楽しんで良いんだって。

やっと最近、そう自分に思えるようになった。

女性だから、結婚したら何かを諦めなければならない

なんてことは全くない。

やりたいことや好きなことを全て楽しんで良い。

パートナーシップも仕事もプライベートも。

女性である喜びを感じて人生を楽しんでいこう。

自分を愛して大切にしていれば全てが上手くいくから。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP