黒島ヨガリトリート 開催しました!

こんにちは!

沖縄とハワイでハートアイランドヨガを主宰するあきこです。

2泊3日の黒島プライベートヨガリトリート開催しました!

絶好のお天気に恵まれ、秋晴れの清々しい黒島で一緒に

過ごした日々はもう一瞬一瞬がパーフェクト!!!

1日のスタートは、朝日が昇り始めると同時に開放感溢れる

屋上テラスでモーニングヨガ 。

ここに来ると、空がとても近く感じて自然と身体が

緩んでくるんです。

空を見上げるのって気持ち良い〜!

朝日を浴びて自然の中で五感と共に身体を動かす。

とてもシンプルだけれど何よりの健康法ですよね。

ヨガの後の朝ごはんも最高です。

フリータイムは、サイクリングで黒島巡り!

秋の心地良い風が清々しく、とっても気持ち良い。

いつも見ているこの風景も季節の変わり目を感じる。

のどかな牧場風景と秋の空。

何もないけれど、ただここにいるだけで癒される島。

島全体が牧場の黒島。

牛の数は人口の100倍、約3,000頭。

この日は、ちょうど「牛のセリ」の日だったので

見せてもらうことができました。

私も初めて見た牛のセリ。

とても切ない気持ちになるけれど、本当に貴重なものを

見せてもらったし、改めて「食」についてどう向き合うか

考えるきっかけともなりました。

そして、そのあと向かったのはプライベート感たっぷりの

美しい黒島ブルーのビーチ!

青いグラデーションの海に広い空に太陽の日差し。

11月でも、海に入れる水温と恵まれたお天気に感謝。

水着でそのままシュノーケリング。

私も水着を着ていなかったけれど、どうしても

入りたくなって服のまま海へ〜!

泳いでさっぱりした後のランチは、黒島産自家製味噌そば。

海の後のおそばは最高のコンビネーションです。

デザートの沖縄ぜんざいも最高だった〜!

爽やかな秋晴れの中、食べて遊んでヨガして、

最高のリトリート日和。

レポート続きます!

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP