私が学んでいる愛のタントラヨガ

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

関東に帰省しています。

今回の旅を決めたのは、出発の2日前。

私の中の色々な条件が重なり、頭で考えるよりも

スマホを片手にエアチケットの手配をしていた。

今回の弾丸帰省の目的は3つ。

ひとつ目は、今年の9月からオンラインで受講している

タントラヨガを受けにいくこと。

前回の帰省時にも、師に会いに行って受けたのだけれど

やっぱり直接会ってエネルギーを感じながら学びたい。

ヨガを学んでいる方なら、わかると思うけれど

一言に「ヨガ」と言ってもたくさんの学び方がある。

私が今、学んでいるこのタントラヨガは

一言で言うならば、女性性を開化するヨガ。

セックスや、男性と女性との統合。

セクシャリティなイメージが強いタントラだけれど、

女性がより内側から輝いて、女性の社会での在り方が変化して

いる今からの時代、とても合っていると思うし、

性に対してタブーなイメージを植えつけれて育っている

日本人女性には必要なことだと感じています。

教わっていることは、瞑想が主でとてもシンプル。

内側の愛に気がついてここに在るだけで輝いた存在

ということに気がついていくこと。

女性も男性も、もっともっと愛の喜びを感じて良い。

愛する人と魂で繋がる行為は、生きる上でとても大事。

私がこのヨガを学ぶきっかけになったのは

数ヶ月前にお付き合いしていた前のパートナーとの間で

私自身が悩んでいたことがきっかけだった。

タントラヨガを初めて、3ヶ月余り。

日々の生活にヨガがあり、以前よりも瞑想の時間がある。

瞑想することで、「今ここにある穏やかさ」を感じ

今を生きられるようになり内側の幸せに気がつく。

何よりも、ここにあるだけで幸せなんだ。

という自分の在り方を感じられるようになる。

これからの私の変化を楽しみながら、

すでにある愛と光を感じて、今日も今ここに在る

この感覚を大切にしていこうって思う。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP