関西〜広島へ弾丸旅行

久しぶりのブログとなりました。

屋久島を出て、この1週間何をしていたかというと、、

まずは鹿児島に2泊した後、飛行機で神戸空港へと降り立ち

そのまま電車に乗って明石へと向かいました。

明石のグルメと言えば、明石焼き!ですよね。

ランチは、明石焼きで腹ごしらえ

その後、夫が兼ねてからお世話になっている方のお宅へと伺い

しばし団欒とお茶タイム。

その日の夕方に大阪へと移動して、今度は大阪に住む友人の案内で

大阪ディープツアーへ。笑

まるでどこかのアジア諸国に迷い込んだかのような海外感。

深夜の広島行きの夜行バス出発まで、友人に付き合ってもらい

そのまま夫の実家がある広島へと移動。

1日のうちに、鹿児島、神戸、明石、大阪、広島と

ものすごい移動距離となり、苦笑

飛行機やバス、電車。文明の力ってすごい。

早朝、眠い目をこすりながら広島へと降り立つ

広島では、夫の所用を済ませながら、広島焼き三昧!

小麦粉の生地が薄く、お野菜がたっぷりなので

ぺろっと食べられてしまう美味しさに私もすっかりハマってしまう。

お店ごとに味も異なるので、食べ比べが楽しいですね。

最後に頂いたチーズたっぷりの広島焼きも最高に美味でした。

半年分のお好み焼きを食べた気がする笑

来年は、広島の歴史や食文化に触れるリトリートをやろうかな。

宮島に平和記念公園、そしてお好み焼きツアー。

広島もまだまだ知られざる魅力に溢れています。

広島は1日半の滞在で、今は山梨の古民家へ一時帰省中。

10月8日に石垣島を離れて、1ヶ月。

旅も一旦、休止符を打ち明後日にはいよいよネパールへ。

3年ぶりの海外。

ネパールにはどんな世界が広がっているんだろう。

ドキドキを胸に。

身体と心を整えて、行ってきます!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP