紅葉満開、宮島の厳島神社へ

今回のロードトリップで1番行きたかった場所。

それは日本山景、と言われている広島の厳島神社。

お天気に恵まれ快晴の秋晴れの中、船に乗って上陸!

念願の厳島神社。この景色にテンション上がる

初めて訪れる場所のワクワク感がたまらなく好き。

ちょうど紅葉が見頃の時期。

平日にも関わらず、多くの観光客で賑わっていました。

真っ赤に燃える紅葉。

黄色に美しく輝くイチョウ。

青空とのコントラストがとてもキレイだった。

一面、紅葉で敷き詰められたじゅうたん。

紅葉のテーブル。

こに座ってゆっくり寛ぐなんて最高ですね!

宮島にある弥山にも登りました。

500メートルちょっとだけど、屋久島以来の登山だったので

とっても良い運動に。(翌日から筋肉痛;)

山頂からは、瀬戸内海と島々が一望できて爽快感たっぷり!

ここまで登ってきた甲斐あって、最高の眺めを味わえます。

宮島を訪れたら、弥山にも是非登ってみてほしい。

下山してくる途中でも、たくさんの外国の方とすれ違いました。

海外からの観光客、どんどん戻ってきていますね。

写真を撮ってあげた方と仲良くなり、ツーショット

広島のお土産いえば、もみじ饅頭。

天麩羅のもみじ饅頭は初めて食べたけれど、美味しかった!

背後に写っているのは、鹿さん。

ずっと行きたかった宮島に行けて、大満足だった1日。

日常を離れて新しい景色を見るってすごく大事。

遠出ができなくても、近場でもいい。

日本にもまだ見ぬ美しい景色や土地がたくさんありますよね。

美しい景色を見て

自然や土地に触れ

美味しいものを食べる

旅することは、私にとってエネルギーチャージのひとつ。

旅先でリトリートを開催するのも

このワクワク感と臨場感をみんなで一緒に味わいたいから。

これからも人生の旅を楽しみましょうね!

〜旅の中であなたの人生を輝かせる〜

ライフコーチングが含まれたプライベートヨガリトリート。

石垣島と黒島で開催中です!

↓↓

詳細はこちらからどうぞ☆

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP