【ここでしか味わえない牧場ヨガ】黒島プライベートリトリート開催しました!

こんにちは!

旅するヨガリトリートのあきこです。

2泊3日の黒島プライベートヨガリトリートを開催しました!

黒島は、私がリトリートをスタートした原点の場所。

いつ来ても、ここに帰ってこれる安心感があります。

今回来てくれたのは、妹のように可愛らしい方。

初日の夕食。

黒島リトリートの宿泊先の民宿では、食事も毎回楽しみ!

若女将さんが作ってくれるご飯は、とても美味しいんです。

この日は、お宿のご家族と子供達も一緒にみんなで夕ご飯。

翌朝のモーニングヨガは、近くのビーチで開催。

他に人が誰もいない静かな海。

朝にこうやって、自然に包まれる時間を過ごすこと。

リトリート中は思いっきり感じて委ねてみてほしい

身体を動かした後の朝ごはんは、格別に美味しく頂ける。

普段よりも、ゆっくり時間をかけて味わって食べること。

これもマインドフルネス。

黒島は、小さな島なので自転車で駆け巡ります!

のどかな牧場景色を眺めながら、のんびりチャリ散歩。

人が誰もいない笑

黒島の灯台へとご案内。

来たのは2度目だけれど、お気に入りのスポットです。

ここの景色は、まるで外国のようで時間の流れがゆっくり。

キラキラと光る穏やかな海は、ずっと見ていられる。

ここでぼーっと過ごすのも気持ちが良い。

ランチは、黒島のお味噌を使った「味噌そば」

お野菜も入っていて、さっぱりとして美味しいですよ〜

民宿の女将さん、お友達のカフェオーナーさんも一緒に。

リトリートでは、「一期一会の旅の出逢い」も

大事にしているのこうやってお繋ぎできるのが嬉しい

お腹が満たされた後のサンセットヨガは、こちらの牧場で開催!

まさに、黒島だから味わえるヨガ。

広い空に、たくさんの放牧された牛。

「もぉおおおお〜〜〜!!!」

という牛の鳴き声がBGM。

のどかで癒されるこの光景。

生後1週間の赤ちゃん子牛が、マットの周りを歩き回っていて

とっても可愛かった〜!

シャバーサナの時に見上げる、広い空と雲。

牛の荒い鼻息に鳴き声。

こんなに癒されるヨガは他にあるのだろうか、というくらい

おすすめしたい牧場ヨガ。

黒島に来たら、是非一緒に体験してみましょうね!

沖縄離島プライベートヨガリトリート受付中

詳細はこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    PAGE TOP